カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 勇者が戻ってこない。 | main | 写真リサイズも簡単。iphotoはやっぱり便利だった。 >>
発作的にケーキ - おやつ/仕込みその他
うちの近所には美味しいケーキ屋さんと昔ながらのケーキ屋さんがあります。

というのを話にはきいていたけど、ケーキなんて普段めったに食べないのでフーンと思ってましたが、先日無性にケーキが食べたくなった。

ケーキと言えば、むちむちのカスタードクリーム。
チーズケーキ。

この2種類って、「甘いのが苦手な男性にもオッケーです」と勧める際のツートップです。

昔ながらの方のケーキ屋さんに行きました。
そして、全然違うじゃん! サヴァランを購入。


「直前で生クリーム詰めますよ」とおじさんに言われて心が動いたのです。
箱をあけたらとろりとこぼれる生クリーム。
むむ、おいしそう。

薄荷紅茶を淹れていただきます。

奥のは、チーズケーキです。
はんぶんこして食べました。

このサヴァラン、洋酒でびっしょびしょでした。
サヴァランて、こういうもの? じつは初めて食べました。
生クリームもおいしかったです。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT