カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 小林多喜二の夢と石垣島 | main | カレーメモ(レシピ/お店) >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
身近に置くもの - ポリシー
ロリポップに設置したWordPressから、jugemの有料ブログへサーバーを移した。
WordPressは自力ではメンテナンスが出来なくて歯がゆかったことと、何でか愛着が持てなかった。
ごめんね、さよなら、高機能でイケメンなWordPress。

持ち物整理をしながら、機能のかぶったものを所持していることに気づいたりする。
そんなに手厚くカバーしなくてもいい部分だから、違和感がある。

「一年使わないものは不用品です」というと、なんだか言葉の響きが冷たくて、むきになってでも生かしたくなるけど、実際持てる荷物は、全て年間通して使うものがいいな。
生活の形が見えてくれば、使うものは自ずと絞られる。
耳を傾ければ必ず物は自分が役立つ場を主張している。
だから、なぜか心地いい道具は値段に関わらずずっとそばにある。
相性なんだろうね。

主たる宗教を持ってはいませんが、九十九神は信じてます。

SNS全盛で、ブログをすっかり更新しなくなって二年。
振り返るとSNSの検索性の悪さにちょっと閉口。
向き合うほど大それた自分じゃなくても、気になったこと、考えたことなどは時間をとってブログで発信するのがいいかもなぁ。
鍛えられる脳みその位置が違うように思うよ。

ご挨拶まで。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT