カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 怒濤の一週間が終わった | main | 【映画】ココ・シャネルを観ました >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
【F-12C】よく使う6つのアプリたち - ガジェット系
ご無沙汰してます。
元気です。

さて、F-12Cと2ヶ月くらい連れ添って、結局私はそんなに複雑に遊ばないのだった。

携帯に求めるものは、<仕事効率>と<コミュニケーション>。


ジョルテ/仕事効率化
スケジュール管理です。iphoneではさいすけを利用しています。
googleカレンダーとタブを10個くらい同期しています。
どっちが便利かというと、正直さいすけです。
予定欄にメモを書き込みすぎて、午後の予定がスクロールされずに見えなかったりするので。

ドキュメント/仕事効率化
googleの仕様変更で、RSSが重たくなったりgmailが見にくかったりして少しふべんを感じていますが、ことドキュメントは格段に使いやすくなった。
顔をあわさずに仕事をしている仲間とのオンラインミーティングはこれで済みます。
メールでのやりとりで発生する取りこぼしも少ない。

tweetdeck/SNS
android版のtwitterクライアントは使いにくい気がする。
今はtweetdeckでfacebookとtwitterアカウントをチェック。
リストも横並びで見られるのでラクチンです。

roidzer/カメラ
ポラロイド風に加工してくれるアプリ。androidにはinstagramがないのでさみしいです。

tumblr/SNS
twitterにアップする写真があちこちにばらけるのが嫌ではじめたtumblr。気づけばブログもいらないかと思ってしまったけど、tumblrにこういう小ネタは書きづらいので、結局ブログは必要なんだろうな。

一人麻雀/ゲーム
唯一入れているゲーム。
登録が不要なので今はこれに落ち着いています。
麻雀は、言語じゃないところで考えて身体が動く感覚があるので好きです。
人によってはトランプでもなわとびでもなんでもいいです。私は麻雀なだけ。

あとカレー。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT