カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< カメラカメラカメラ!予算4万円からのデジ一眼のススメ。 | main | 牛すじとねぎの塩やきそば >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
思わず祈りそうになる12月が好き - 写真
イルミネーション、すっごくすっごくすっごく好きなんです。
facebookでも成田さんが仰ってたけど今年は青色イルミが姿を消して、あったかい金色が多い気がする。私は全部金色でもいいです。
青色LEDは画期的な発明だけど、ごめんね。クリスマスに青色イルミネーションは寒々しくてちょっとあれだなって思ってました。
 
写真は表参道のイルミネーション。
心からこの時期を愛してる!! と思える。
幼稚園はミッション系で、園をあげてのクリスマスへの熱の入りっぷりが凄まじかった。
4本のろうそくを用意して、毎週灯す数を増やしてテンションをあげたり、金色の豆電球飾ったり、もみの木の絵本を読んでもらったり、クリスマス飾りを作ったり、それはもう一生懸命にクリスマスに備えた。
 
実際のクリスマスはというと、ご馳走食べて、ツリーの下にプレゼントを仕込んで開けてはわぁいわぁい言うのが楽しいわけですが、今考えても、ぶっちゃけこれって貰う喜びだけであげる喜びが味わえない。
これを大人になったらやりたいものだと熱烈に思っていた。
 
大人になって、ツリーはおろか、住む場所も定まらず、30にもなるのに未だに理想の12月が過ごせていない。
それでも、周りにいる人もいない人も等しくあたたかな食事と安らかな眠りが与えられますようにと、12月はミッション魂が炸裂してやたら謙虚で敬虔な気持ちになる。
 
人と、クリスマスを共有して、おんなじ気持ちになったなと実感できたことはない。
凄く厳密に言うとそれチガウよね、とやたら厳しいのだ。
というと、クリスマスのお誘いが以後一切こなそうだけど。。。
 
いつかいつか、豪華なご馳走もプレゼントもいらないから、何かに向けて感謝するような時間を過ごせたらいいな。と。
12月になると思います。
それが私のクリスマスマジックです。
 
地が乙女なの。
ごめん遊ばせ。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT