カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 海の向こうからiphoneケースがやってくる | main | えびと菜の花の塩いため焼きそば >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
独立宣言 - memo
 
年末にmitome tsukasaさんの指環を誂えました。
こいつを誂えたときにはこういうことになるとはそこまで想像してませんでした。
引き取りにいった際に、友人も居たのでどうせなら填めてもらおうかなと思ったんですが、巻き込むものでもないのと発想がちょっとガールだったので止して自分でさっさと填めました。
 
指環すきなのね。
素敵に余計な意味がついてるから素敵だと思ったり疎ましく思ったりする。のはちょっとめんどう。
ただのアクセサリーなのにさ。
この綺麗な手を持ってうまれたら、せっかくなら飾りたいと思うじゃないの。
不思議なもので、好きな部位しか飾りたいと思わないみたいで、他にはアンクレットくらいしか興味がない。人のための装いじゃない。
というわけで、指環は自分で買います。
 
誰かの物語を自分のもののように引き付けない、というのがね。
なんか最近引っかかっているフレーズで。
なんやかや引き付けたがるので。改めて考えると気持ちが悪い。
でも同調しちゃうの。想像しちゃうと。
指環を見ては、独立だと言い聞かせるわけね。
 
目まぐるしく日々状況が動いていると気づいたら、
なんて膨大なものが身近を取り巻いていて、あっというまに流れ去るんだと思ったら、
気絶しそうになったんですが、ひとまずかじりついてみて。
 
少し余裕ができたので、次は、流れの中のひとつぶひとつぶを見ないようにして、それでも目に入ったものを撮る。掴む。
掴んだ瞬間に壊れるかもしれないし、掴み損ねるかもしれないし、掴んだけど離したくなるかもしれないけど、今確実に掴みたいと思ったもの。
その繰り返しに自分が耐えられますように。
白く光る品のいい指環を填めたお気に入りの手で掴んでいく。
 
手は言葉よりよく喋ります。
手は行為しかしないから。
 
今日は手のことをぼんやり思うことが多かった。
右手はよく働くので可愛がられるが、
拗ねて高慢な左手は不器用なかわりに美しさを与えられた。
とかなんとか。吉野朔実だったかな。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT