カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< そして日曜大工 | main | あの小部屋への執着 >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
お餅に飽きたら鶏葱柚子胡椒で和風パスタ。 - ひるごはん
 
(写真は妹より拝借)

餅に飽きたので昼は在庫整理。
年越ししたタリアテッレと長ネギと柚子胡椒でパスタ。

鍋にたっぷり湯を沸かす。
鳥もも半枚くらいを小さめに切る。
ニンニクひとかけを芽をとってスライス。
長ネギ一本を斜め切り。
フライパンにオリーブオイルしてニンニクを弱火でじかじかと揚げ焼き。
鍋のお湯に岩塩を入れ、ぼこぼこに沸騰したらタリアテッレ六玉投入。
鶏肉をいれて火が通ったら長ネギも炒める。
白だしを少したらし、鍋からゆで汁をおたま一杯。
そこに小さじ1の柚子胡椒を投入してグツグツ。
電子レンジでお皿を温めておく。
茹で時間より二分ほど早くあげたパスタをフライパンに移し、ソースに絡めてしばし火をいれ、汁気がなくなったところで味をみてパスタがOKならばできあがり。

ネギは、一人一本でもいいかも。私は青いとこまで刻んでいれます。
泥には注意。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT