カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 別れはいつも突然に | main | 知らない素材楽し >>
- -



▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
閑話休題一周年の感謝 - memo
サーバーの調子が悪くて、更新するならサーバー作業をしなきゃいけないのだけどちょっと更新したくてすみません。
さしあたり、「何かダウンロードする?」ってこのサイトに訊かれてもダウンロードしちゃダメです。(勧告)

さて。

年末、猛烈なのが終了してお正月休みをとってから、仕事ボチボチな感じでややゆるやかに過ごしてたんですが、気付けば依頼が結構あって、ありがたい。

今日はナリワイの伊藤さんにご依頼いただいてパーティーケータリング。
こういう普通のフードの時は椿茶房を名乗ろうかなと思いました。
さわくんに、名刺の依頼しなくちゃ。
以前、家で振る舞っていた時はカレー屋さんの屋号は「小糸堂」でした。
名前って覚えられないから複雑に持つもんじゃないと、そもそも自分の名前がフクザツなのでホント心から思うのに、なんかフォルダ分けしたくなるんですかね。
掘ればわかるのだけど、椿茶房はもともと架空の料理屋さんのイメージで始めた自炊記録ブログでした。
それが実際動いてるもんね。もう架空じゃないもんね。

カレーがスプンフル、それ以外、ひとりでやるお料理は椿茶房。
ややこい? どっちが上位フォルダかわかりづらい?
でも椿茶房っていう屋号は気に入ってるんだよなぁ。

今週は火曜日が無銘喫茶(うまく行けば鹿カレーだよ!)、水曜日がセクシーサーカスのランチ出店、24日の日曜日はウクレレ雑技団@ていぱーくで久々に人前で歌う、、、と盛りだくさんです。
余談だけど、不思議の国のアリスとか、デイドリームビリーバーとか歌うよ!

会社を辞めて1年。
ホント、いろいろなことをさせていただいて、個人ひとりでできる規模の小ささや力不足や人間の器の浅さに直面する度ギャーと叫びながらもなんとかかんとか一年。
支えて下さった方の多さに、本当八方足を向けて寝る方向がありません。

でも、気づいてなかっただけで、会社員時代もそうだったはず。

今のところ、後悔せずに楽しくやってます。
前回のフリーランス(≒ニート)時代より、確実に面白く生きてます。
バランスとれてきた気がするよ。
もっとバランス精度の高い世界を見たい。

今年も頑張ります。
さしあたり明日は鹿肉と格闘!!

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
- -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT