カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 影と光 | main | バッティングのこつ >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
福島へ行ってきました - ばんごはん
 
福島はまだ桜が満開で、場所によっては咲いていませんでした。

桜前線を追い越しての東北旅行。

今回の目的は笑夢さんのカレーを食べにいくこと。
今回セッティングしてくれたのはnui.の古里くん。
ありがとうございます!
 

▲笑夢さんのカレープレート。ソーセージのスープカレーとバターチキン、サラダ、麦ごはん、ナンとデザートのヨーグルト。

ごはんの前後は、福島大学を散歩しに行って笑、空カフェさんに行って、浄土平を登る。
浄土平のてっぺんに登ったときに雪が降ってきました。
福島の広さと高低差を知る。。。

カレーでいろんなことができるのが面白いです。
この夏はどんなことをしましょうか。

ところで空カフェさんでパラっと読んだ本の中に、「作るな、惚れるな」という章タイトルの本がありました。木工に関わる仕事をしている方のエッセイなんですが、お名前もタイトルもメモを失念。

木工を作ってみるかと言われ、木片に線をひくもたいしたことがなく、先輩に見せたところ言われたことば。

「自分の作る能力がないとして、それならば作る必要はない。
かといって、作れる人を作れるというだけで惚れて尊敬しては失礼だ。」

というような話。

作れる人って無条件に「すごーい」って言ってしまいがちだけど、
確かにそう。
出来ること、その人がしてることに「すごい」「凄くない」っていうのは、ないのかも。
もう一回読みたい。誰の本だったかなぁ。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT