カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< go to hike. | main | 福島へ行ってきました >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
影と光 - 映画/音楽
 
先日、事務所を借りようかと検討していたとき、最後までこだわっていたのはその部屋に射す光。

結局、お借りするか散々悩んでやめたのだけど、それから光を気に留めだしたのはいつのことかと考えるように。

*

先日恵比寿の写真美術館にて展示中のマリオジャコメッリ。
嫌いなくせにたまに行きたくなる美術館。
2013年5月12日(日)まで|http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1807.htm

中でも印画紙に焼き付けるときにあれこれ工夫したようなコントラストの強い二枚の作品の前で、特に背筋が伸びた。

それが上の2枚です。
*
手元には、ポストカードと一緒にコントラストという言葉が残る。
これだけあれば、足を運んだ甲斐もある。
*
コントラスト、光、影、光。
記憶を巻き戻すと、白黒写真を撮り始めてから、光について気にしだしていたようす。
*
ここのところは本当に思考も散漫で、思いつきがぱっぱっと光って流れて行くので、掴む瞬発力が鍛えられている気がする。
次にしたいことをみつけてすぐにやる。

コントラストの強い服を着て、写真を撮りに出かけよう。

折しも手元には銀塩が。
目の前にはヨドバシが。

うんと装備を身軽に減らしてカメラを持って。
雨が降ったら傘を買って、晴れたらぐるぐる歩き回って。
その日に現像に出せたらいいな。何が写ってるかわからないなんて久しぶりで緊張する。

なんて楽しみなんだろう!

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT