カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 旅行中に便利だったこと | main | 高性能なサウンド再生環境(を享受するまでの道のりとつけたし)! >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
【F-01Fレビュー中】基本的だけど写真のバックアップに手こずっていました。 - 【ケータイ会議 | ただいまF-01Fレビュー中!】
さて、始まりましたケータイ会議ですが、現在新しいF-01Fとiphone4Sを携えて佐賀に参りました。

旅行の写真はiphoneとF-01Fで撮っています。
が、キャプチャも交えて紹介したいなーと思っていたら、「キャプチャをすんなりPCに移行する最良の方法」が見当たらずバタバタ。
移動の合間に探していたらなかなか更新出来ず東京に戻って参りました笑。
今更ながら、iPhoneとAndroidの使用感の違いはちっと苦戦。
 
  • Androidからすんなり写真をPCへバックアップする方法3つ
 【環境】 F-01F
MacBookAir  MacOS 10.7.5​

 
iPhoneでは、コードとPCをつなげば充電しつつiphotoにバックアップ、そこからブログの更新ができました。
以前のAndroidでは、「キャプチャはPCとつながねば撮れないかった」ので、困らなかったんですね。
メモ的に使ったり、ブログアップのために使ったり、頻度の高いキャプチャを扱いやすい方法にすることを考えねばなりませんでした。

1.SDカードに保存する
これはカードの抜き差し、カードをアダプターに接続、PCで読み取り、カードを戻すという工程が必要で、ぶっちゃけめんどうなので却下。

2.google+の自動アップデート
これはキャプチャではなくカメラで撮影したのみ対応。デフォルトは公開にならないのだけど、個人情報付近ちょっと不安なのでこれもイマイチな選択。でも調べてるとこれが多いみたいでした。
SNSとしてもgoogle+あんまり活用していないどころかできればアカウント消したいくらいなので、うーん。

3.Dropboxに自動アップロードする
結局これに落ち着きました。
キャプチャも自動アップデート可能。
DBの容量問題もありますが、私はなんだかんだと拡張してきているのでボックス容量に余分もあるし、「パソコンを開いたらiphotoにコピーを入れて、コピーしたものは消す」という手動でどうにか。
 
次点、バックアップ用のアプリもあったんですが、PCがwinでないとダメだった。
mac&Androidの組み合わせのユーザーは難儀しないんでしょうか。
それともいないんでしょうか。
結構不思議。

 
F-01F自体については使用開始から1週間、使用中に不自然な再起動が1回あった他はかなりスムーズでよい使い心地です。
日常の環境に馴染ませる方に四苦八苦していた1週間でした。

 

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT