カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 高性能なサウンド再生環境(を享受するまでの道のりとつけたし)! | main | 博多包丁 >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
ケータイを変えたら考えないといけないこと4つ(写真/メール/電話/音楽)(とりあえず前編) - 【ケータイ会議 | ただいまF-01Fレビュー中!】

 
iphoneからの使用感の違いにサクっとつまづいている私。
このつまづきこそ共有を!
とりあえずDBの容量はなるべくあけてなるべく確保!

 
1 iphotoないよ? 写真のバックアップどうする?
 答え☞ DropboxにアップしてPCで回収(暫定案)☞たぐちさーん、こまったーとメールをお送りしたところ、僕もDB派です! とのこと。サクッとDBが神という話。


2 電話帳コピーどうする?
 答え☞ こちらはmac使いなのにicloudよりgmailメインのユーザーだったため、googleのアカウント設定した時点で9割オッケー。残りの1割はと言うと、ケータイだけでやり取りしていた最近の知り合いやお仕事関係の方の連絡先が地味に携帯のみに入っていたので検索して該当がなければiphoneを探ってちまちま打ち込む。


3 結構icloudメールをメインにやり取りしてたんだよね。
 答え☞
 gmailに転送設定でOK。これももともと設定していたので問題なし。Androidからicloudをブラウザーでチェックと思っていた前回、見られなくて苦労した経験を元に設定していたので今回はクリア。


4 音楽どうやっていれたらいいのかわからない。
 答え☞ すぐにちょっとだけ聴きたいニーズと中長期的な解決策と2つあります。

1 今すぐちょっとだけききたい時はDB経由。何かの時のDB様。

2 USBケーブル経由で転送する。
これにはfiletransferという無料のアプリケーションをDLする必要があります。えー、めんどくさ・・・。と若干萎えましたが、やりましょう。詳しくは長くなりそうなので別項「高性能なサウンド再生環境(を享受するまでの道のりとつけたし)!」をご覧下さい。

 
☟Androidを使い慣れたみなさんのF−01Fならではの魅力をぐぐっとご紹介のまとめはコチラです。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT