カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 充電の保ち具合 | main | スマホアクセにこんなものが欲しい|ハンドストラップケース >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
格別の夕焼け!アキバカートに乗ってきました。 - 生活

 

▲ F-01Fで撮影

乗り物が大好きなんですよ。
原付、車(しかしAT)、スノボ、馬、パラグライダー、インライン、水上バイク、カヤック。

乗り物、というより運転が好きなんです。
生き物も含まれてますけど、どちらかと言えばエンジンがついてるもののほうが興奮します。

今回、「ケータイ会議オフ会でアキバカートに乗りませんか?」とのこと、二つ返事でキャッキャ喜びとっても楽しみにしてました。


▲ F-01Fで撮影。工事の斜線規制に礼儀正しく左に寄って並ぶアキバカートのみなさん。

アウトドアを楽しめるギリギリの気温でした。
暖かくてよかったねーと言い合うも、終了間際には陽も落ちてガタガタ寒い。
ケータイ会議の有志が集まり、バイクと車のいいとこ取りのアキバカートに乗りました。
ツーリングって面白いね。みんなでいるけどひとりなのね。
ドライバーのジェスチャーやアイコンタクトって好きなんですが、それを知った人たちに囲まれてやるの、面白い。
みんな、置いてきぼりがいないかしょっちゅう振り向いてくれるので(震動が大きすぎてサイドミラーが役に立たないせいかもしれない)それもいい。
ふつうの遊びより気配りしあう感じがすごくいい。

しかし、普段、どれだけ心地よく生活できるかを誰かに気を配られているかを感じるほど 生きてることを実感しました。
風は冷たいし砂埃は目にしみるし、エンジンの駆動でずっと小刻みに揺られて血液がもう炭酸。


▲ F-01Fで撮影。左がブレーキ、右がアクセル。
何かの修行になるかと思って左足でたまに運転していたのが役に立ったようです。

なんせ足下もこの生身感。
沿道の人たちは「なんだあれ!」と笑いかけてきたり話しかけてきたり。
一番の好反応は、宅配ピザ屋から出て来た配達のお兄ちゃんたちでした。

三時間ほどのツーリング、楽しかったです。
どうせ目立つので、不思議な格好をして二度めもいいな。

低い位置から見上げるガラスもない街路樹が新鮮でした。



寒かったけど、また乗りたいですね!!
 
アキバカート
http://akibanavi.net/
シートベルトなし、メットなし。要普通免許(AT限定可)で乗れるミニカーをレンタルできるサービスです。
・3時間で5000円、 facebookいいね!で1000円引き。
・満タン返し or 500円
・あるといい→ マスク、マフラー、手袋(グローブ?)、めがね(ゴーグル?)、写真を撮られてもいい格好、荷物を積めるところはないので斜め掛けバック、携帯や飲み物のホルダー(取り付け可能)
・どうせ目だつのでコスプレもいいと思う。

☟ 参加者の皆さん、早速書かれてます。

一般道路を走れるミニカー『アキバカート』で都内をドライブしてきた|hey hey heydays*

普通免許で公道を走れるミニカー「アキバカート」でスカイツリーや皇居の周りをドライブしてきた|日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/20949322/

一般道路をカートで疾走できる「アキバカート」乗ってきた|カイ士伝
http://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/18/11703

▼F-01Fのレビューをしています。他のみなさんのブログも面白い&ヒントがいっぱいなのでぜひご覧下さい。
 

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT