カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< androidのアップデートをしました(F-01F) | main | ケータイ会議終わりまして雑感(でももう少し更新するよ) >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
石原和幸さんの仕事 - 生活


 北千住のzapotにジブリの森が来るよー

 ときいて、ん? なんだかわからないけど昼間都合つくから行くーと思ったものの、前日の無銘で頭痛がするほど豪華に痛飲したために遅れて北千住へ。胃はぐるぐる痛いし食欲もナッシン。肝臓、ごめん肝臓。
 
 そして目にしたのは既にもじゃもじゃの森のように装飾されたファサードを讃えたzapotでした。



 中では石原さんをはじめ友人たちが店内をフェイクフラワーたちで飾っていた。そのフェイクの美しさ! 設置の早さ! 世界一の仕事ってこれかー!!!! と大興奮。

 石原さんにぴったりくっついてそのお手前をビッシリ目に焼き付ける。石原さんの手は熱気と植物を一緒に束ねて密度の濃い空気を編み上げていく。うっわー、うっわー、うっわー! こういうときに「キャー」と言えない自分 ツマンネー、実にツマンネー。

 その後は出来上がった素敵なカウンターでまこと一緒にお料理とノンアルコールビールをいただく。
 贅沢すぎる空間で、ため息しかでない。

 でもね、フェイクを編み上げて天井庭園の作り方は刻み込んで来たからね。どっかで使いたいぞこの技術。

 とりあえず、林くんが超興奮して解説してくれた石原さんの本は読もうと思うの。


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。