カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 石原和幸さんの仕事 | main | 奇妙礼太郎がヤバい >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
ケータイ会議終わりまして雑感(でももう少し更新するよ) - 【ケータイ会議 | ただいまF-01Fレビュー中!】

 本日最終ケータイ会議。
 ローテク大好き@椿茶房です。
楽しかったケータイ会議が終わってしまった・・・。普段ITワールドに居ないので、「常識のレイヤーって一枚じゃないんだ!!」という実感もあって好きです。
 

▲深夜力で描く絶対読めなさそうなリコメンド。

 会議中はやっぱり訊きたいことが訊きづらいので、懇親会で富士通さんつかまえてあれこれお話。
 メーカーの方と直接お話し出来るのはやっぱり楽しいですね。

 富士通のカメラ担当の方の横を確保して「飲み屋だって! 飲み屋の明るさで撮りたいの!! 美味しそうに写らなきゃ女子は買わないの!!!!」と言い募るわたくし。
 ガラケーの時と同じような、デジタル処理しすぎて却って荒れてるような写真はブログには使いたくないの!

 他にも、私はこの先ケータイどうしようかなぁと思っていて、通話用にガラケー(willcomも候補に含む)とwi-fiでスマホを持とうかしらと思ったりもしていた。ひとまず、シムフリーiphone4Sをdocomoで使うのは最後にしようかなーと。

 なので、今超カッコいいガラケー作ったら、スマホに飽きたスマホパイオニア層に受けるのでは? と盛り上がってきました。カラーバリエーションも特色のみ。もしくは白1色にして、外装を取り外せるようにして、画面以外の部分をデザイン&入稿したら、オンデマンドで3Dプリントして送ってくれるサービスも始める。
カバー部分のデザイン案は共有出来るようにして、人気のデザインを作ったユーザーにはデザイン提供料として少しバック、もしくは入稿&印刷の場合は少しお安く提供する。

 中身は本当にいいんです。今回のF-01F。
 私は熱暴走した機種とか使ってなくて詳しく知らないのでF-12Cとの比較なのですが、使いやすいし電池が保つし、自分の環境に合わせてカスタマイズするのが前回より容易になったという実感があって、じゃあ売り場でどうしたら手に取るかって言うともうデザインな訳です。

 そこへくると、どこも「白」「黒」「ピンク」で地味で四角い。
 もちろん細かく観察すれば、テクスチャの違いとか、背面のアールとかボタンの位置とかあるわけですが、もう何? 売り場で見てたら誤差ですよ。昔のケータイ売り場はパンクだった。カバーがあるから地味でいいっていうのはね、あるかもしれないんですけどね。プロダクトデザインで話題作ろうよ!! 弱気に突破口なんてないよ!! と、大企業相手に発破をかけるのであった。
 つまり、液晶が基本2色(写真のときだけカラーになってもいいな)のガラケーを作りませんか、なんて話をしていた。

 その他、オススメアプリを教えてもらったので、それはまた次回に・・・。 

 最後に、ケータイ会議メイトのまだげんさんから、アラビヤンカップやきそばをいただいたので、記念写真を。


 まだげんさんとは初回参加したケータイ会議でNHKのクレイアニメカッペリートが可愛いよね!! と盛り上がったのでした。ひょっこりひょうたん島系の人形とかも好きなのです私(たち)。
 その後だいぶ経ってから、このやきそばのパッケージについてSNSで盛り上がったものの私はスーパー等で見つけられず。「ありましたよ、もしよかったら」ということでこの度わけてくだすったのでした。

 ありがとうまだげんさん!!
 


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。