カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 携帯から考える作りたいもの欲しいもの | main | 連絡方法変更のおねがい >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
【Android×音楽】iSyncrを入れました - 【ケータイ会議 | ただいまF-01Fレビュー中!】
unnamed

【iSyncr制限付き試用版/有料版あり
 
【私の環境とAndroidに求めること】
・macbook Air × android環境を快適に

・メインユース:通話/メール/SNS/音楽/写真

 今回の携帯会議で教えていただいたアプリは、wi-fi環境に入ったら、PC内で指定したプレイリストの音楽を自動的にケータイに更新してくれるアプリケーション、iSyncr (http://www.jrtstudio.com/ja/iSyncr-iTunes-for-Android)。

 素晴らしいのはPC側はmacでもwinでもOKという点。iTunesのプレイリストも同期出来ます。

 PC側とAndroidそれぞれにインストールして設定はぱっぱとすすみます。
 iTunes側でプレイリスト「Android(仮名)」を作成しておいて、android側で同期するプレイリストとして選べばOK。
 保存先はSDでも本体でも「iSyncr」というフォルダを自動作成しデータを格納してくれるそうなのでラクちん。
 また、Androidはハード内(本体、SDカード問わず)に入っている音楽データをすべて検索して再生アプリケーションで一覧に表示してくれるそうなので、macで慣れているiTunes用に音楽ファイルを置くための任意のフォルダを指定する必要がありません。その感覚はなかったので、便利だなぁと思いました。
 整理はその分きっちりしないとめちゃくちゃになりそうですが。

 SIMがなくてもFMトランスミッター×音楽で再生する機器としては使おうと思っているので、試用が切れても引き続き使用したく、購入しようかと思っています。

 これで、例えば明日の「ドライブ/イベント/作業」のBGMをPCでプレイリストにして、寝ていれば明日の朝にはコピー完了という、わりあい素敵な音楽ライフが始まります。

 こうなるとCD読み込むためにもCDスロットは欲しいよなと思うのでした。

 

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。