カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 【Android×音楽】iSyncrを入れました | main | ジャイロキネシスを体験してきました。 >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
連絡方法変更のおねがい - ガジェット系
【近親者各位/2014年4月9日変更】
 複数持ちの苦行に耐えきれず、先月docomo iphone 4Sからau iphone5Sに変更しました。
 電話番号、メールアドレスはお伝えしているもののままです。

 どうぞよろしくお願い致します。

【近親者各位/2013年12月7日変更】
手っ取り早く結論から申し上げますと
 
即連絡を取りたい場合・・・
・携帯(090-10**-****)にお電話下さい
・携帯(090-10**-****)のSMSにメールを下さい(docomoなので文字数は全角最大70文字(半角英数字のみは160文字))
※Gmail、LINE、Facebook、Twitterなどが常時プッシュ通知を送ってくれる状態ではないのでご注意ください。
※docomo.ne.jpメールは、i-modeの契約を解除したため使えません。

24時間以内に連絡がつけばよい場合・・・
・上記を含みかつ、LINE、Facebook、Twitter、Gmail。

以上、よろしくお願い致します。

* * *

 さて、ここからが記事の本題なのですが、今まで私はdocomoでmoperaを契約し、SIMフリーのiphone4Sを利用していました。
 しかしこれが激高い。iphone5への熱意も起きないまま、docomoから5Sまで出てしまってさて困りました。

 先月までモニターしていた富士通のARROWS、F-01Fもかなりよくて悩んだのですが、ふと一度、ガラケーに戻ってみたいと思い、手持ちのガラケーしました。

 今回の候補者はこちら。



 
 しかしリチウム電池の爆発を恐れ、以下二つは電池が抜いてありました。



 
 使えない!! でも律儀!!
 (以前、iphoneのリチウム電池が膨張した後に恐れ戦いてヨドバシに預けたのを忘れていました。)
 
 そしてもうひとつはそもそもauなんですが、ナンバーポータビリティして10年前の機種が使えるのか・・・?
 そもそも初代infobarはSIMじゃないので無理かな、、、と諦めました。
 残り一択、エレガントな大人に見えたらいいなと思って買ったN-08Aに決定。
 (A-08Aを使い終わる最後の方にポイントで電池を交換、docomoの充電器も買っておいたの(永年使ってボロボロだった)で充分使えます。充電ドックは捨ててた。)
 
 docomoショップでこのケータイ(iphone 4S)からこのケータイ(N-08A)にしたいんですが・・・と申し出たところ「かしこまりました」とサクサクやって下さいました。

 で、今回、i-modeも、留守番電話(端末の音声メモ機能に期待)も、取り外せるものできるだけ取り外して設定。
 
【今回カットしたもの】
・パケホーダイフラット
・wi-fi永年無料キャンペーン
・SPモード
・メールウイルスチェック
・オプションパック割引(留守番電話/メロディーコール/転送電話)
・moperaUスタンダードプラン

 電話だけ出来る、混じりっけなしの、利便性的にはPHS時代に戻るような携帯を手に入れました。
 
 しかも、以前これを使っていた時期はチェブラーシカにはまりまくっていた時期なので



 
 Ура!(ロシア語:「やったー」の意)

 メールの絵文字もかなりチェブラーシカのものが入ってました。
 あぁあ、メールしたいなぁあああ(うずうず)

 しばらくはこれとe-mobile&スマホ(iphoneかF-01F)でインターネットと繋がりたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


* * *
 ちなみに、docomoの担当者さんにF-01Fどうですか? と伺ったところ
 「写真が撮りたいならsony、セキュリティと電池の保ちを重視のお客様なら富士通をお勧めしていますよ。」
とのこと。
 「FMトランスミッター、使えますよ。」と言ってみたら「お車乗る方に薦めてみますね!」とのことでした。

 ちなみにSIM抜くとトランスミッターは動きません
 あんなに愛情込めて環境作り上げたのでちと悲しい。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。