カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
マクパペコ
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< ポテトチップスは揚げたてがよろし | main | 山へ行こう次の日曜【食べる編】 >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
メルカリはじめたよ - 生活


たまにはブロガーらしいことを書きます。


断捨離ついでにメルカリを始めた。

買う時に、よりよいのはどちらだろう? と思うことが多いのではないかと思う。
安いから買っちゃえ、と比較したくて買うことも多い。

しかし、現実で役立つのはどちらか一方。
それは品物の優劣もあるかもしれないけど、ただたんにその人のライフスタイルに合うか合わないか、それだけだったりもする。

そんなわけで家に溢れるささやかな機能かぶりたちを仕分けて捨てるのがときめき断捨離道への一歩なわけですが、ただ捨てるのも忍びないので、どーかなーと思って登録したメルカリ。

手数料が売り上げ10%? 暴利!
と思ったけど、購入者が買いやすい環境を作れるような配慮や、買いたいと意志表明をしたり、価格交渉が成立すると、タイトルに「誰それ様専用」とつけたりするローカルルールなどが生まれていて、Instagram文化全盛のはずなのになんでこんなに写真下手なのとテンションダダ下がるような出品物も多くて、一見「いらんがな」と言いたくなるようなガラクタ市なんだけど、雰囲気は活発で、意外に悪くない。
ストアが少ないところが、ヤフオクよりも面白い。

それでもふざけた出品や素人同士であることから生まれるトラブル、そうじゃないトラブルもあるようだけど、今のところ残念な思いはしてません。

それより、綺麗に磨いて梱包して娘を送り出す気持ちで断捨離が進むのはありがたい。

最初に出品したのはアラビアのお皿。
そのあとも続々とキッチン用品を中心にお嫁に行っている。

あれこれ片付けて、キッチンスポンジとダニエルウィンストンの時計とチャパティパンを買いました。

で、冒頭でも書きましたけど、ブロガーらしくいきます。

?
オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「YMNGFE」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

らしいので、断捨ラーデビュー前の方、よろしければ招待コードはこちらをよろしく笑

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。