カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

<< 無銘食堂にカレーを食べに。 | main | ホットケーキランチ >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
春の訪れ - ひるごはん
 春なので、山菜のてんぷらでおそばを食べました。


たらの芽と〜


こごみー!


まいたけ♪

普段、できあいものも、◎◎が簡単にできる△とかを使わないのですが、天ぷらだけはコツのいらない天ぷら粉を使ってしまう。
そして、大成功の揚げ物を前に、食べられるのかコレ全部、と毎回思う。
だけど、ホントにサクッと仕上がるんだよねぇ、天晴日清。

個人て美味しく揚げ物を楽しむのは難しいよね。
いっぱいできると嬉しいしさ・・・。
でも胃もたれはいやだしね。

大葉のみじん切りをたっぷり入れてさっぱり食べたつもり。

あ、天ぷら粉は使いますが、そばつゆはまいかい作ります。
白だし、水、しょうゆ、メープルシロップを混ぜて味をみて整える。
結構おいしいし、あっという間にできるし、使う分だけ作ればいいので保存場所も必要ないし、オススメです。
(でも、麺つゆで料理を作りますという方はご購入された方がらくかもしれません。)

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
スポンサーサイト - -

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
COMMENT