カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
すてきパスタ - ばんごはん


カルディで見つけた生フェットチーネと、特売のエビクリームソースで夕ご飯。
茹でる、あたためる、かける、食すという何のひねりもないコースでしたが、すんごい美味しい。




ソースの塩味がきつめだったので、生クリームで伸ばして、エビ入れて〜なんてしたら超豪華パスタに。
アメリカンソースの缶買って余らせるより絶対おススメ!

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
この時期のジュース - おやつ/仕込みその他
冷凍した桃半分、林檎半分ではちみつとレモン汁、お水コップ半分。
林檎も桃も、味が優しい同士。いままでで一番優しい味になりました。
いちごを冷凍するより、味が損なわれない気がする。

今年は桃が大当たり。
みなさん、召し上がりましたか?

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
お祝いドーナッツ - おやつ/仕込みその他

シスターズ(ハナフラ・MIZ)がお誕生日祝いをしてくれまして。
その時、MIZが作ってくれたドーナッツ。
すっかり粉モノマスターになったウルトラ主婦・MIZ。

誕生日はいろんな人がメッセージをくれたり、宅急便送ってくれたり。
ありがとうございます。
いろんな人に、26歳のときどうだった? 26歳になったらどうしてたい?
と訊いています。
失恋したとか結婚したとか仕事が忙しかったとか病んでいたとか今のキホンが出来たとか。
いろいろあるので安心した。
いろいろあるから嬉しかった。

どうもありがとう!

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。