カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
気づいた - ばんごはん
 
何かと「効率を重視し過ぎ」と言われて、何がいけないんだか全然わからなかったのですが、いきなりハッとしました。

そら失礼だわ。

「人とゆったりいい時間を過ごすため」に、自分の時間から無駄を省くのはいいでしょう。
でも、効率よく動くために、また、よかれと思っても、効率よい動きの中にガンガン組み込んで行くのはまあ。。。迷惑だね。

そっかー、と見上げたそらのまぶしさよ。
全然気づけなくてごめんね。
今も気づいたけど癖になってる部分が治るかは・・・わからないけど・・・。
自覚はしました。

会社を辞めて以来、何かに気づく度に心の中で前社の社長に心の中で本当にごめんなさいと思うのであった。後悔先に立たず。孝行したいときに親はナシ。
ということで、現在の身の回りの人は大事にせねばだよ。

落ち着きとかね、余裕とかね、ゆったり感とか。
お店をやっていて、お客様とカウンター越しに接するとわかる。
空間を楽しみたいか、目的をさっと済ませたいのか、はっきりわかる。
つまり多分私がテンパってるのとかお見通しだろうね笑。

お待たせしてごめんね〜と云いながらも、迷惑をかけない範囲で、ゆったり。
という雰囲気を持ったまま、水面下で手早く動けたら最高。

火曜日のゴールデン街はなかなか楽しいですよ。
火曜日が暇になったら、無銘喫茶でググって辿り着いて下さいね。
(だいたい電話に出てる余裕がありません。先に謝っておきますごめん)

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
インタビューをうけました。 - お知らせ

スプーンさんという、ウェブサイトさんにインタビューしていただきました。
7月頃です。
平石さん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

URL http://spoon-magazine.net/2012/10/01/interview-vol-07/

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
ナイト・クルージング - 生活
シャンパン飲んで、ワインを飲んで、フレンチ。

先日、天王洲アイルから出航するディナークルージングに行ってきました。
携帯の電池が切れてしまい、写真がないのが残念。

小雨が降る木曜日で、とっときのワンピースに、お気に入りのピアスに、お財布に、と準備している段階からもう楽しかった。おめかしは段取りですね、改めて。
小雨の中背筋をのばして歩く。

ベイブリッジの白、輸出入の貨物を持ち上げるクレーンの灯りが滲んでキレイでした。
二時間ゆっくり飲んで食べて羽田空港も眺めて、たまには盛装する贅沢もいいもの。
仕事の話ばっかりしてましたが。
楽しかったです。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
お財布を変えました。 - 生活
渋谷パルコの地下で以前衝動買いした長い革のポーチをお財布として使い始めました。
小銭は土屋鞄製造所の小銭入れを中に入れて、お札、レシート、ペン、ふせんが中身です。
以前は海外旅行やイベントのお会計用。今回、クルージングチケットを入れておくために変えたらなにからいたく気に入って、 しばらくこれでいいかも、と続行。

革のお手入れクリームで磨いたりして、エレガント気分を楽しんでます。
革のキズってお手入れ次第で修復できるのかしら。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。