カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
go to hike. - ばんごはん
 
所用あり、東村山へ下見に。

駅から住宅街を抜けるとすぐ畑が待っている。
そこからいきなりひらけた空があって、そこが今回の目的地。
入口脇には小川を擁する菖蒲苑でありました。

塀もない、柵も低い広がった沼地に菖蒲が約300種類植わっているそう。
休憩所で紹介されている菖蒲祭りの写真を見ていたら、近くにいるお父さんが説明してくれた。
お祭りの時期はボランティアで説明してくれるらしい。
「女の人はキレー!って言っておしまいだから。説明聞いたらもっと面白い」と。

耳もげそうに痛い。

公園の裏は線路が走っていて、その脇は桜が残っている。
公園の隣は小学校で、小学校と線路の脇の径を抜けると北山公園になっている。
公園を抜けると西武園駅。
たっぷり眺めて歩いても三時間。堪能できますよ。

菖蒲の見頃は六月中旬。
みなさま、小雨の中でもいいじゃない。ぜひ足を伸ばして黄色い電車に乗ってみてね。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
今月のわたくし - 生活
夏ぐらいまでに面白そうなイベントがいくつかあり、計画を練る月になりそう。
やっと、人の役に立つくらいになってきたみたい。

暖めたい場がある人が声を掛けてくれるのは本当に嬉しい。
一個一個、できる限り暖めます。
そしてその場も、少しずつ好みな方向へシフトしてる実感がある。

そんなことしてたら夏に成ってあっという間に一年が終わっちゃうかも。
青空のしたの打ち合わせ、つまみ食いしながらの散歩、あれやろうこれやろう、そういう毎日です。
にやけすぎて地団駄踏みたい足が何かを蹴りたがる。

好きなものを掴みにいく。
遊ぶのも稼ぐのも大好きな欲張りでよかったわ。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。