カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
32歳になりました - 生活
お誕生日を祝っていただいた方へ感謝のエントリーをと思ったんですが、なかなかまとまりません。
ホントtwitter脳やばいね、文章全然かけないです。

そんなわけでけっこう経っちゃいましたが7月31日に32歳になりました。

32年前、親同士の細胞の組み合わせがよいためめでたくこの世に参りましたわけですが、その組み合わせも結構よかったみたいで、製造後32年経っても健康に笑って毎日過ごしております。

30代以降、手を変え品を変え提案され続けている「快適とされる人生」に感じる違和感と不信感は全部避けて通ろうと思って今に至ります。
「家族と過ごすための家を買うための仕事が忙しくて帰れない」とか「もてて愛されるために磨く自分」とか。
その過程全然面白くないじゃんと思うことはやらないようにと思って。
それが結構読み通りで、今のところ私には向いている感じ。
心が軽いから足取りも軽い。
人生まずいものなし。

ちまちま考えて、こう思う、どうだろう?
って仕事や毎日に反映させるのでいつも完成しきらないのだけど。
車の運転するような感じで人生を運転しています。
晴れた高速をオープンカーでぶっ飛ばしたり、ハイエースでガタピシ進んだりしながらも未だ未だカレーがよりおいしくなったりする方法に気づけたりして楽しいです。
そのうちこのぼろ車と別れる日が来たらいやー、いい長距離運転だったよと思いたいわけです。

そんなわけで欲しいものは今の運転に必要なもの。
車に載せきれないものは極力なしにしていきたいけど、けっこう物持ちでモノイリなのは変わらず。
実用的なものが好きなのはあんまりかわりません。
それでも、日常で使えないなら持っていても仕方がない、って、前よりも思うようになったかな。

誕生日は同じ誕生日のえみちゃんとフランス料理屋さんで背筋の伸びるお昼を食べて、夜は家族と過ごしました。
うん、やっぱ家族っていいな。

今年もいい時間をいっぱい作って喜んでもらえますように。
今年ももう少しましな人間になりますように。

今傍にいてくれる人に感謝を。
仲間がいるってすばらしい。

取り留めない32歳の私ですが何卒よろしくお願い致します。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。