カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
オススメ

テーマ
このページの料理
月ごとに読む
お気に入り
プロフィール
Search This Site
プロフィール
椎名奏木


◎2014年秋より旅するカレー屋スプンフル休止中。
2015年7月より自由で気ままな会社員になります。
解析
instagram
Others
理 想 は お 店 の 在 庫 に は な い か ら 帰 っ て 自 分 で 作 ろ う

スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。
今週はピアノがブーム - 生活


実家でしばらく見向きもしなかったピアノの周りの荷物を退かして、月光を弾いてみたら意外と弾けたので気を良くして度々弾いている。
きっちり基本を叩き込んでもらえてよかったな。
うまく弾けるかは別として、自転車乗るくらい自然に弾けるもの。

30年以上生きていて、歩いたり、自転車乗るくらい意識せずにできることって、数えてみるとそんなになくて、でもそういうものが、抵抗なくサクッと日常に取り入れられる。
ミシンを踏もうと思うとちょっとしんどいもんね。

昔はなんでもやればできると思ってたし、ある意味間違いでもないんだけど、割けるリソースには限りがあるということをようやく理解したので、自分でやることと、眺めて楽しむことと、いいよねーって思うだけのことと、ちゃんとわけられてる感じがします。

その上で新しいことも始めようとしてるけど。
その基準も「やらずに死ねるか!」という感じ。
ますます人生美味しいものだらけにして行くのです。

とりあえず今年は体力あるっぽいので、体という沼に小石を放り投げて反応をみようかと思っています。
どういう反応になるか楽しみであります。
お外も体育大嫌いだったので、愉快な展開です。

▲この記事に対してtwitterでつぶやけます。